LOG IN

MVと一緒に観てほしいメタル3選(パンクもあるでよ)

この記事は「Heavy Metal Advent Calendar」の12月22日の記事です。もう今年は書かないぞ、と思っていたのにww 小学校のころから、邦楽はあんまし聴かずに洋楽ばっかり聴いていた覚えがあります。親父からもらったラジカセで、当時の洋楽を紹介するFMラジオ番組をテープに録音してよく聞いてました。ちなみに小学6年生の時にハマっていた曲はYesの「Owner Og A Lonely Heart」と

変身ベルトはどこへ向かう?

この記事は「仮面ライダー Advent Calendar 2016」の12月20日の記事です。今回は、仮面ライダー関連の玩具、その中でも変身ベルトについて語りたいと思います。 大人になってからハマったライダー 僕が物心ついた子どもの頃は、丁度オンタイムで見ていたのが「スカイライダー」「仮面ライダースーパー1」あたりで、その後「ZX」は雑誌のみで地味に展開され、当時ガキん

俺は仮面ライダー剣をナズェミデルンディス!?

この記事は「仮面ライダー Advent Calendar 2016」の12月13日の記事です。 リアルタイムで見れなかった剣(ブレイド) 2004年1月~2005年1月まで放送された「仮面ライダー剣(ブレイド)」。この前作の「555(ファイズ)」は時々見ていたんだけど、ブレイドは見なかった。見なかった、というか見れなかった。 この年、2004年は、新卒で勤めていた会社をとあるきっかけで

カラオケで歌いたいライダーソングベストテン

この記事は「仮面ライダー Advent Calendar」12月6日の記事です。 カラオケに行きたい! ワタシ、高校生くらいのころからカラオケが大好きでして、とにかくいろんなジャンルの楽曲にトライしてはレパートリーに入れたりしています。サザンオールスターズの歌を桑田佳祐の声真似をしてまで歌って「声がマッチみたい」と言われたこともありました。40歳を超えた今では、

PAGES 2016に参加してきました

11月26日、年に1度のJimdo最大イベントである「PAGES 2016」に参加してきました。Webの業界に携わってきて10年以上、もちろんJimdoは知っていたのだけど、なかなかJimdoを使ったWebサイト制作の機会がありませんでした。そんななか、今年大阪であったとあるイベントをきっかけに、Jimdoを使ったWebサイトを実際の案件で提案するようになりました。 そんな「Web業界10年選手」、